2017年4月24日 (月)

貴重な一枚

22日ポイントに着くも、明らかに流れが無い。
これは厳しい。
しかも、雨が降り始めている。
こればヤバい。
さっさと釣らなくては・・・

20170422

39cmです。

ノーカウント黒鯛です。

釣れないよりましかな。

浦安黒鯛釣れてます。

詳しくは、浦安の福弘釣具店で

聞くのがベスト。

釣れてますよ黒鯛。

53cm以上で魚拓です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

竹の子俱楽部 浦安

16日、朝から竹の子竿の使い手が黒鯛釣りをしている。
昨日は8m-11mの南風が吹き荒れたけど、
うってかわって、今朝はいい感じです。
しばらく誰か黒鯛を釣らないか見学してると、
建設組合?の方々がゴミ拾い開始。
それも結構な人数でした。
ご苦労様です。
 
人混みは嫌いなので、ちょこっとだけ竿を出して即移動。

201604161_2

ゴン!のバカデカい当たりはキビレでした。43cm。

キビレ祭りは勘弁です。

1704162

移動して探りをいれると47cmゲット。

201604163

さらに南風で腕がもげそうなのを我慢して小さい当たりに

ビッシ~!合わせて51cm

腕が痙攣している。

昼休憩してから再スタート。

カツカツ当たりに即合わせすると、ギュイーン。

走る走る。

今日一の黒鯛決定。

201604164

52cmです。尾びれがやや欠けですね。

一番デカいカニに喰らいついてきました。

ナイスファイトでした。

場所移動して正解やな。

来週は違うポイント行ってみよ。

竹の子竿大活躍で4枚ゲットでした。

今時期の黒鯛は群れで行動しています。

したがって、同じ場所で粘っても釣れません。

足で稼がないと数は伸ばせないですね。

人の気配を黒鯛は察知します。

歩くときは慎重に、音を立てないこと!

当然、滑って転ぶのはNG (爆)

 

 

|

2017年4月 2日 (日)

浦安黒鯛 年間攻略

AM8:30 浦安で49㎝ゲット

170402_3

なかなかのスピードマスターでした。

このあと、

170402_4

下げ潮狙いで、大きく場所移動。

コンッ!!

いい当たりの場合は魚が小さかったりします。

38㎝のピカピカでした。

満潮、干潮、上げ潮、下げ潮の場所選び、

時期に合わせて場所も変える。

針、錘、落とし込む速さ、際、沖目

それぞれの調整と探りが肝ですね。

|

2017年4月 1日 (土)

エイプリルフール

本日はエイプリールフール

でも嘘ではありません。

51cm、2,6㎏ゲットです。

20170401

小雨降るなかゲットでした。

|

2017年3月12日 (日)

綺麗なクロダイ

3月12日

浦安の魚は活動してます。

Photo_4

49㎝

|

2017年3月11日 (土)

福広釣具店 今期の竹の子竿は完売です。

2017年がまかつ竹の子竿は完売しました。

早い者勝ちだった限定一本販売の

がまかつ春彩竹の子竿も販売終了しました。

次回の制作は今、予約した場合でも、

2018年2月頃の完成となります。

がまかつの竹の子竿は粘りがあって

見た目もカッコいい人気の竹の子なので、

既に予約が入っているとのことです。

今年はがまかつ竿で黒鯛爆釣です!

|

«がまかつ 竹の子竿 <限定一本販売>